RPGの企画その5

色々とありましたが久々にゲームの企画を書きます。もう、叩かれてもめげません。

■ミントちゃん
主人公ナルティバスの肩に乗っている小動物です。性別はメスです。ミントといいます。想像上の動物です。ミンクの皮で出来た生き物です。だからミントと言います。形はリスとモモンガの間という感じです。とてもかわいいです。主人公とは、いつもいい喧嘩仲間でもあります。ナルティバスが怒った時はミントに「コラ! ミンクの皮にしちゃるぞ!」「ひぇ!」と恫喝して怖がらせます。これはイタズラ猫に「ゴラァ。三味線にしちゃるけんのう?」と萩原流行風に恐喝するのと一緒です。ミントちゃんは、オスではなくてメスです。何故、メスかというと、いずれこのRPGがヒットして同人誌とか出たらミントちゃんを擬人化してチョメチョメやって欲しいからです。普段はただの小動物だったのが、ある日、突然人間に! 

主人公:お、お前! なっ……なんで人間に!? ちょっと抱きつくなよ!
ミント:ふにゃ〜。ナルティバスとこうやってだっきして欲しかったなのー。
主人公:ちょ、っちょと、服! お前、服着てないだろ!
ミント:むみゃ〜? あー、ホントだみょあー。でも、いつもミントは裸だったにゃー。
主人公:ば、馬鹿! 今は状況が!
ミント:ふみー、ナルティバスに尻尾が生えてきたムナー?
主人公:そ、それは尻尾じゃなくて、コラ、馬鹿さわるな! うはー!
ミント:ピクピク動いてるー。おもしろーい。パク。
主人公:ふひー!