RPGの企画その1

僕が高校の頃から暖めてきたRPGの企画があるのですが、それを小出しに紹介していきたいと思います。長文になる時もあるかもしれないけど、ガマンして読んでね。

■主人公:ナルディバス(男)
ゲームの主人公ですね。いわば。ロンカ族の末裔です。ロンカ族とは、3000年前のパンディアで栄華を誇っていた国家です。パンディアとはこの世界で一番大きな大陸を指します。そのロンカ族は火山、謎の天変地異によって国ごと海の底に沈んでしまいました。ナルティバスはそのロンカ族の末裔ということになります。全滅したはずのロンカ族の血が、なぜ、今の時代になって続いているかというのは後々大事な伏線となってきます。しっかし、東京ガスの信長が出てくるCM、センスねぇな。

主人公、ナルティバスの生まれは商人です。母親も父親も生まれた時には、亡くなっていました。この村の長老に18年間育てられてきました。動物の声を聞くことのできる幼なじみもいる。主人公の属性は「地(ガイア)」です。魔法は今のところ使えないです(後のイベントをこなすことで使えるようになります)。剣術はそこそこです。長くなったので、今日はこのあたりでやめます。高校の頃から暖めてきたキャラクターなので、やっぱり愛着は人一倍ありますね。