RPGの企画その2

昨日、企画で「動物の声を聞くことのできる幼なじみもいる。」と書きましたが、気になる人もいたことでしょう。今回はその幼なじみについて紹介します。

■メインヒロイン:ヴァージニア(女)
メインヒロインです。いわば、主人公ナルティバスの恋人ということになります。最初は恋人ではないですが、徐々に恋人となっていきます。彼女の特技は、動物の声を聞くことができます。声を聞くといっても、「お腹減ったよー」とか「オレに変な服着させるなよー」といった、動物の生の不平、不満じゃなくて、もっと神秘的な声を聞き取ります。動物を通して聞こえてくる神の啓示、みたいな? あと、彼女は動物の声だけではく、森や木々の声を聞くこともできます。それにしても、いま、古畑見てんだけど、イチロー、演技うめぇな。物語の中盤で、魔物たちがいよいよ跋扈しはじめると、ヴァージニアは森林に行って、「森が……木々が哭いてる……」(「哭いてる」だとまるで範馬勇次郎みたいだな。泣いてる、の方がいいな)と嘆き始めます。

ヴァージニアの属性は水(アクア)です。主に回復系の魔法を使用します。ちなみに彼女は処女性をいかんなくアピールしています。だから、名前はヴァージンからとって、ヴァージニアとなりました。ヴァージニアが主人子に物語の中で、処女を失うかどうかは神(=わたし)のみぞ知る(ニヤリ)。