プロアマ

こんなに一生懸命にゃきにゃきと企画書いているのに、人が全然こない! コメントもない! 業界関係者からのオファーなんてない! ブログにちょっと夢見過ぎだったのかも! 僕はゲームスクールはダメだというので(尊敬する鈴木みそ先生が言っていたので)、専門学校行かないで大学に進んで色々と経験していきたいと思う。ネットもそうだ。
 
話は変わるけど、正月に『プロアマ』って番組やっていた。プロのお笑い芸人と素人が大喜利で対決する番組。そのアマチュアはどこから連れてきたかというと、ラジオ番組や雑誌のハガキ職人(笑)から。ハガキ職人って……w 
番組では案の定、ハガキ職人はスベっり放しで笑ったんだけどさ、これ、もしレギュラー化したらそのうち、テキストサイトwの管理人がアマチュアとして登場するんじゃないの? 「一日に何万ヒットもする大手テキストサイトから刺客が!」ってテロップがデカデカと表示w
 
で、やっぱりスベっちゃって、番組中、サイトのコメント覧では罵詈雑言の嵐(主に2chの実況板から突撃)。「もっといっぱい喋ったけどカットされた」「番組でああいった態度を取ったのはディレクターからの指示、演出です」と管理人、言い訳。常連からは慰めのコメントが。数時間後、コメント覧閉鎖。番組に出ることを嬉々として告知していたくせに、数日後にはなかったことに。