mixi

「mixi を利用していることがステータス」として通用する世界があるらしい。
あるよな。ウチのゼミの連中がそうだ。これ見よがしに「ミクシィがさー、ミクシーでさぁ、ミクゥシーはさぁーミィっクシィーがさ〜」って、ミクミクミクミクミクと女の前でウルセェよ! 誰にアッピールしてんだよ。mixiやっていることを! こいつさ、焼き肉屋行くとかならず、タン塩頼むのなw あんなゴムみたいな肉うまいハズないのに。でさ、そのミクシィやっているのことをアッピールしているのは、どう考えて俺に向けているとしか思えないわけ。だから、しかないから、声かけてやんだよ。
「あ、あの……お、俺もミクシィやってんだけど、む、昔からミクシィやってんだけど、IDが5桁の頃からやってんだけど、昔のミクシィって随分重かったよね……?」
って振ってやったら、「シラー」って急に黙り込むんだよね。バッカじゃねーの?
スゲー嫌なやつじゃん? 俺がスゲーバカみたいなヤツみたいじゃん?